憧れの花嫁! 理想のプロポーズシチュエーションを徹底調査
■レストランが定番! 自然な流れでのサプライズに期待しかしながら、実際上記のようなシチュエーションを演出するのは、なかなかに難しいこと。その点、女性という生き物は現実的な思考も持ち合わせていますので、「それが無理なら、お洒落なレストランで……」という代替案ももちろんOKです。(第一の目標は、プロポーズを受けることですので(笑))
そんな中、「いつものデートと何かが違う」とひっそり気がつきながら、小さなサプライズでケーキやシャンパンなどのプチ演出をしてもらうのもポイントの一つ。「あれ……? あれれ?」と段々気づいていくうちについ口元が緩んでしまうという意見もありました。いつも一緒にいるからこそ、しっかり着実なプロポーズが欲しいといったところでしょうか。
■指輪でなくとも、何かしらの記念品が欲しい……そして最後に、コレは女性なら誰もが抱く願いかと思いますが……、何かしらの“記念品”が欲しいという点です。
決して高額な商品が欲しいわけではありません。最近では婚約指輪の存在が減ってきているとのウワサも囁かれていますように、それが例え安い指輪でも構わないのです。
肝心なのは、二人の心が新たなステップへと進んだ記念に何か“思い出を形にして”手元に残したいということなのでは……?
いかがでしたか? ソワソワ女子は特に必見! いっそのこと、自ら完璧なプロポーズを企画してしまうのも一つの手かもしれませんよ~。
プロポーズが成功し、友人に婚約者を紹介。すると…友人「俺もつき合ってる」私「は?」⇒浮気しやすい女性の特徴って?