2014年6月9日 18:00|ウーマンエキサイト

彼氏に嫌がられる、結婚を迫るフレーズって?

■2.「結婚について、どう思ってるの!?」このフレーズは直接すぎますので、できる限り言わないほうがいいでしょう。「ガツガツしている女だな」とマイナスイメージを持たれる可能性があります。

また、「そろそろプロポーズをしようかなと考えていたところに、急にこんなことを彼女から言われ一気に冷めた」なんて意見もあります。女心は難しいとは良くいいますが、男心だって十分難しいですよね…。

■3.「年齢的にもそろそろ赤ちゃんを産まないとね」「子供のことを盾に迫ってくる感じが嫌だ」「結婚もしていないのに子供のことを言われると、何にも人生設計考えてないんじゃないかと思う」このように、男性からの意見は厳しいものとなっています。

また、「年齢的に厳しいのであれば、もっと若い子と付き合おうかな…」なんてことを考え始める男性もいるかもしれません。「彼は子供好きだから、こう言えば結婚について考えてくれるはず!」なんて思ってしまうかもしれませんが、それとこれとは全く別の話です。

あなたは、知らず知らずのうちに彼を追い詰めてはいないでしょうか。
結婚関連のワードは、彼に相当なプレッシャーを与えます。彼にも結婚する気が無いわけではない、ということを心に念じて問い詰めたい気持ちをぐっと堪えるのが結婚への一番の近道かもしれません…。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.