2014年6月15日 16:00|ウーマンエキサイト

入場ソングに最適!? “結婚式”の参考にしたいテレビドラマ3選

■『神様もう少しだけ』また、結婚式のシーンと言えば、こちらの作品ほど大きな衝撃を受けるドラマはないでしょう。HIV感染を切り口に、“生きる”ことの本当の意味を説いた極限のラブストーリー…。ヒロイン・真生役の深田恭子さんが注目を集めた『神様もう少しだけ』です。

主題歌を歌うのはLuna Seaさん。「I for you」という、まさに金城武さん演じる啓吾の真生への切ない想いを奏でた曲として、観る者の胸を打ち抜いてくれましたね。作品の設定自体が“音楽業界”であったため、より一層物語を盛り上げるイチ要素になったのでは?

そして迎えた最終回の挙式シーン。精一杯人生を生き抜いた真生の笑顔がとても印象的かつ衝撃的な仕上がりとなっていますので、自身の結婚式の重みをしかと受け止めるべく、ぜひ一度はチェックしていただきたい一作となっています。

■『プロポーズ大作戦』そして最後はこのドラマ。
月9にしては異例の毎回挙式シーン始まりという不可思議な『プロポーズ大作戦』です。(普通は、初回やラストに一回というのが定番のような…)

山下智久さん&長澤まさみさんが主演をつとめるということでなんとも豪華! あの桑田佳祐さんが歌う主題歌「明日晴れるかな」が毎回様々な映像アレンジで放送された点でも大きな話題を呼びました。

一度でも“好き”という感情を抱いたことのある相手の結婚式にもし呼ばれたら…。あなたも過去をやり直したいと思うかも!? 本作では、そういったちょっぴり淡い妄想が現実に。実際に過去をやり直せちゃうというから大変です。何度やり直しても上手くいかない恋が行き着いた先とは? 長澤さんのウエディングドレス姿は必見です!

いかがでしたか? ひとえに“結婚式”といっても、様々なドラマがあることが伺い知れますよね。2014年、今のあなたに合った一作をぜひお試しあれ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.