2014年6月21日 18:00|ウーマンエキサイト

恋の女神は攻める女子が好き!? アプローチを成功させる鉄則5つ

最近のアラサー男子は自分から積極的に女性にアプローチするのが苦手。自分に自信がない割には自尊心が高くフラレて傷つくことが怖いので、恋愛に尻込みしてしまう傾向があるようです。

恋の女神は攻める女子が好き!? アプローチを成功させる鉄則5つ画像:ペイレスイメージズ

そんな恋に奥手なアラサー男子ですが「自分からアプローチするのは苦手だけど、女性からアプローチされるのは嬉しい」とのこと。コレからの時代は待っているばかりでなく、女性から積極的にアプローチすべき! 幸せな恋愛を手に入れるためのアプローチ方法をお伝えしたいと思います。

■まずはSNSを使って連絡先を交換飲み会などで気になる男性がいたらSNSを活用しましょう。例えばFacebook等をやっているか聞き、やっている場合は「友達申請してもいいですか?」と、その場で申請してしまえばあとがスムーズ。他にもtwitterやInstagramをフォローする等SNSを活用することで、相手にプレッシャーを感じさせず気軽に連絡先を交換できます。

■ファーストステップは女性から! 友達申請したりLINE等の連絡先を交換したら、躊躇せずに自分からお礼のメッセージを送りましょう。
消極的な男性には女性からアプローチしないと何も始まりません。「今日は楽しかったです。ぜひまた飲みに行きませんか?」等の気軽な内容を送って、まずは相手の反応を確かめて。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.