2014年6月28日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚できないオンナ上司の道まっしぐら!? なアラサー女性の特徴3つ

■2. キャリア重視で身だしなみがおろそか仕事に没頭するのはよいことですが、忙しさを理由に外見に手を抜くのはNG!! いくら仕事ができても髪はボサボサ、ノーメイクで服装も適当なんて状態では結婚どころか恋愛対象からもハズれてしまいます。

逆に外見がハデすぎだったり全身ブランド物で固めていると、「お金がかかりそう」「価値観が違いそう」などと引かれてしまうことも。どちらも責任のある仕事を任されるようになるアラサー世代の女性が陥りやすいパターンなので注意しましょう。

■3. 後輩の女性に対して厳しいただでさえ仕事のストレスが多いのに、カレシがいない期間が長くなると心が殺伐としてきて、精神的にも余裕がなくなってしまうもの。そんな状態のときに、仕事はイマイチだけど愛想がよくてキャピッとした後輩女子の言動にイラつく機会が増えたら気を付けて! 後輩(特に女性)への態度を、男性社員は意外とチェックしています。

焼きもちや妬みといったネガティブな感情は、本人は自覚していなくても言葉の端々や態度に出てしまうものなので、意識して優しく接するようにしましょう。

3つの特徴で当てはまるものはありましたか? もし心あたりがあるようなら、この機会に一度見直してみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.