2014年7月10日 18:00|ウーマンエキサイト

カワイイだけじゃない?! 男子から見た「モテる女子の特徴」

男子から見たモテる女子の特徴を知っていれば、女磨きも効率的に! “カワイイ”だけではない、とっておきのポイントをお教えします。

カワイイだけじゃない?! 男子から見た「モテる女子の特徴」
■相手を立てる1. 「聞き上手」に
血気盛んな10代ならいざ知らず、いい年をして「自分が! 自分が!」という態度が外に出てしまっていては、いい男は寄ってきません。

本当に魅力的な女性は、ことさらアピールしなくても隠し切れない内面の魅力が男性を惹きつけてしまうもの。彼女たちは自分に自信があるからか「自分が引いて、相手を立てる」ということが自然にできるのです。

見る目のある男性なら、そのふるまいだけで、相手が精神的に熟した女性であるとわかるので、特別にアピールせずとも本命の相手として見てもらえることができるのです。

わざとらしくおだてるのでなく、心から相手に興味を持ち、話を引き出すことを心がけてみて。

2. 「フォロー上手」に
男性は、女性に比べてメンツを大事にする傾向があります。ドライブ中に道を間違えたり、お店の予約が取れていなかった…などの些細なミスに対して、反射的にバカにしたり不満を表したりするのはNG。


彼のプライドは引き裂かれ、恋が冷めてしまうことも。「あるある(笑)」「最近忙しかったもんね〜。仕方ないよ」など、軽く流す余裕を見せましょう。

サークルや職場の人たちに対しても同じように接していけば、そんなあなたの思いやりの深さや軽やかさに気づいて惹かれる男性は多いはず。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.