結婚したい! と思わせる、バーベキューでの振る舞い
■出しゃばりすぎないもう一つ大事なのは、「段取りを仕切り過ぎないこと」。ついデキる自分を見せたくて張り切ってしまう、出しゃばってしまう人は要注意です。カカア殿下のイメージがついて逆効果になりかねません。
バーベキューは男性と女性が協力して楽しむもの。男性が力仕事を引き受けてくれている時には、さりげなく「ありがとう」「大変でしょう?お疲れさま!」などと男性を立てることも重要。
ドリンクを手渡しながら役割交代を申し出たり、何か手伝おうか?と声をかけることで、「この子、周りのことをきちんと見ているんだな」と好印象を与えます。出しゃばり過ぎず、さりげない気づかいを見せましょう。
■みんなが楽しめるよう気を配るみんなが楽しく過ごせるための気づかいや機転も、結婚相手として見てもらえるポイントです。
ポツンとひとりでいる人に声をかけたり、自ら話を振ったり。トランプや音楽など、皆で楽しめるものを持参したり、誰かがケガや体調を崩した時に備えて応急セットを鞄にしのばせていくのもよいでしょう。
もちろん後片付けも自らすすんで。最後の最後でゴミの分別がルーズ! なんてことにならないよう、汚れ物の処理も丁寧にやりましょう。
バーベキューのような場面こそ、男性が「この人となら家で一緒にいても楽しそう、優しい奥さん・ママになりそう」と、あなたとの結婚生活を想像するキッカケになるでしょう。
とはいえ、あまり打算的に振る舞いすぎると、その場の女性たちから総スカンをくらうので要注意。あなた自身が楽しみながら、自然な振る舞いで幸せをゲットしてください!