2014年7月6日 18:00|ウーマンエキサイト

猛暑日にはコレ! ほど良くヒンヤリできるお家デートDVD3選

■『ブラック・スワン』ナタリー・ポートマンの美しさと狂気に、衝撃が衝撃を生む心理スリラー『ブラック・スワン』。「バレエ界の女同士の心の葛藤を描いた情熱系の作品かな?」と思いきや…とんでもない!

踊りは完ぺき、人生をバレエに捧げて生きてきた・ニナ(ナタリー・ポートマン)が、プリマという大役に抜擢されたプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩していく様子は、まさに背筋の凍る展開が見どころのホラー映画とも言えるでしょう。

誰しも皆、一度は抱いたことがあるであろう“嫉妬”という恐怖観念を抑えきれなくなった主人公。純真に、仕事にだけ向き合ってきたからこそ、官能的な黒鳥を演じることへの言いしれぬ不安感は、カップルで観ると思わず「ひゃー」と叫びたくなってしまうリアルさをはらんでいますので、どうぞお気をつけてご鑑賞くださいませ。

■『ミッション・8ミニッツ』最後に、SFサスペンス作品をひとつご紹介しておきましょう。『ミッション・8ミニッツ』をご存知ですか?

シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれることになった。何度も繰り返し一定の“8分間”を過ごす彼は、隠された真実に気がつき…。


謎がまた新たな謎を畳み掛けるように呼び寄せる展開はまさにジェットコースター級!? 鑑賞しながらDVDを止めて、「ちょっと待った!今のはどういう意味?」と語り合いたくなってしまうこと間違いナシですよ~。ゾゾッというより、続きが気になってゾクゾクするに近い本作で、彼との心の距離をより一層縮めてみては?

“ヒンヤリ”とは言うものの、ホラーホラーした展開ばかりではありません。一緒に観れば、彼との絆が深くなるおすすめの映画3本、是非この夏のお供にお楽しみあれ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.