2014年7月12日 16:00|ウーマンエキサイト

フリー女性必見! 「彼氏大募集中」をさりげなく伝える方法6つ【後編】

前回に引き続き、今回も彼氏がいないことをさりげなく表現できるフレーズを3つ紹介していきます。憧れの彼に使える有効な言葉もあると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フリー女性必見! 「彼氏大募集中」をさりげなく伝える方法6つ【後編】画像:(c)paylessimages - Fotolia.com

■1.「1人は寂しいわ」会話の中で、冗談半分で「1人は寂しいよ?」と言うと、彼がいないことをアピールすることができます。ただ、ここで大切なのは「冗談っぽい言い方をする」ということ。あまり深刻な口調で言ってしまうと、周囲の雰囲気を悪くしてしまう可能性大!

その時の状況や雰囲気などを確かめてから口に出すことが大切です。

■2.「私も彼氏いないよ?」何人かで集まっているときに、恋愛話をするときもあると思います。恋人がいるかどうかの話題になったとき、「私も彼氏いないー!」と明るく言ってみるのも良いでしょう。

そのときに、さり気なく男性に視線を送ってみるのも1つの手。
「素敵な彼があらわれたらいいのにな…」などと言葉を付け加えてみてください。

男性は自分の気があると感じると、その女性のことを意識する傾向があります。目が合ったなら、ちょっと反らしてみるなどのさり気なさを大切にしてみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.