2014年7月13日 16:00|ウーマンエキサイト

手料理の実態調査、今ドキ女子は家庭的? 6割以上が料理の腕に自信アリ! 

Q. みんなのランチ事情を調査! お昼の定番は? 手料理の実態調査、今ドキ女子は家庭的? 6割以上が料理の腕に自信アリ! 
次はみなさんのランチ事情について。圧倒的に多かったのが手作り弁当です。お昼の時間になって、バッグの中からお弁当を出す姿…。女子力が高いですね。

・経済的だし、当たり前だけど自分好みの味で適量。気分、体調に合った内容(作ってるの自分だしね)そして、たまに外ランチ行くと贅沢な気分になれちゃうというお得感がいいのよねー(ぽんさん・30歳)
・手作り弁当じゃないと、お金が持たないのが現状…。本当はオシャレなカフェとかでランチしたいケド↓。毎日凝ったお弁当作っている女子は女子力高くてめっちゃ素敵! 憧れるけど、実践はできないな~(ゆまさん・29歳)

女子力を磨きたいなら、お弁当を作ることから始めてみると良いかも知れませんね。
周りは意外と見ていないようで見ているもの。「あれ? いつもコンビニ弁当だったのに!」と思われるはずです。

Q. 働く女子の平日の夕ご飯事情、毎晩何を食べてますか? 手料理の実態調査、今ドキ女子は家庭的? 6割以上が料理の腕に自信アリ! 
仕事が終わった後、料理を作るのは大変で、「ラクしたい」と感じる人は少なくないと思います。それでも、今ドキ女子はお家で手作りご飯が主流のようです。手抜きだとしても「作ろう」という気持ちを持っていることがポイント。

どんなに忙しくても、自炊することが大切だと思います。そして、注目したいのは、3割以上がきちんとした料理を作っているということ。きっと栄養価なども考えて作っているのでしょう。
イメージしただけでも、「女子力が高いなー!」と思ってしまいます。

・最近はちゃんと料理してます。手間をかけると食べ終わった時に満足感が違う! しっかり食べても体重が減りました♪ (むぅさん・31歳)
・呑み会多いので、家にいる時くらいはちゃんと作るぜ(らっぱちゃんさん)
・週末にある程度仕込む。で平日は簡単に済ます。(ブーさん・28歳)

毎日料理を作るのが大変なら、下ごしらえ不要の料理や、週末に多めに作って冷凍保存をしたりするのも良いかも知れませんね。女子力アップのためにも、家庭的さをアピールするためにも、料理は欠かせないポイントになりますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.