2014年7月25日 18:00|ウーマンエキサイト

暑くてイライラ? 男性に言ってはいけない、夏のNGワード

35度を超える “猛暑日”。そんな暑さが2~3日が続くだけで、つい恋人との喧嘩もヒートアップしてしまうなんてこと、結構あるのでは?「夏は好きだけど、暑いのはイヤ!」という声、割合多く耳にしますよね。

暑くてイライラ? 男性に言ってはいけない、夏のNGワード画像:(c)blanche - Fotolia.com

ただでさえベトつく汗にイラッとしてしまいがちなのに、横からこんなことを言われたら…男性の皆さんの眉間に皺が寄ること間違いナシ!? 今日は、恋愛ライターゆきちが20~30代男子50人に聞いた「夏に言われてイラッとしたことのある台詞」についてご紹介していきましょう。

■「暑い! 遅い! つまらない!」出ました、女子特有のワンセンテンス文句。男性からすると、「たった一言なのに、こんなにもムカつかせる彼女がすごいとさえ思う」なんてとってもマイナスな言葉だということを、どうかお忘れなく。

中でも夏に多く見られるのがこの3単語なんだとか。「暑い」のは皆同じこと…にも関わらず自分だけがツライような顔をしたり、しちゃっていませんか? そんな中、ほんの5分遅れただけで「遅い」のぷんぷん顔。さらには、夏らしいイベントに足を運んだとて「つまらない」なんて言われたら…彼氏もキレちゃう5秒前と言えそうです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.