2014年8月3日 18:00|ウーマンエキサイト

これってアリ?ナシ? 男性の脈ありサインの見分け方

●休日やオフの日に二人きりで出かけたか残業がえりに二人で飲みに行った、休みの日に同僚と3人で出かけた…一見いい感じに思えますが、これだけではどちらも脈アリとは判断できません。

「休みの日にわざわざ、しかも二人きりで」という条件が整って初めて、彼があなたのために時間をつくってくれたと言えます。この場合、誘ったのはあなただとしても、OKであればそれなりの期待をしてもいいでしょう。

●次の約束を交わしたかどこかへ出かけた帰りに「今度は○○に行こう」「△△は予定空いてる?」など、次の約束を交わしていればかなりの脈アリ。逆に、一度デートらしきものまでこぎつけても、次の話が出てこなければ脈ナシの可能性が高いでしょう。

また、約束がキャンセルになった際も見極めの機会です。ちゃんと別日を提案してくるなど、リスケしてでも会おうとしていれば脈アリ。また今度ね、でごまかされたら脈ナシと覚悟した方がいいでしょう。


中には女性に気があるそぶりをして、その気にさせ、「俺モテるわあ」と自己満足にひたる悪趣味な男性もいます。そういう男性にだまされないよう、あえて厳しめの判定を心がけつつ、恋のチャンスを確実につかんでくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.