2014年8月10日 18:00|ウーマンエキサイト

モテ女は実践している! 女子力アップの正しい方法

■一生懸命になれる何かを探すスポーツでも芸術でも、人が何かに打ち込む姿は魅力的ですよね。今、あなたには、何かアツく語れることや没頭できる趣味はありますか? なければ、まずは何か興味を持てることを探しましょう。

知的好奇心を満たすことでも、スポーツのように何か目標を掲げて努力することでも、なんでもOK。そこから交友関係や視野が広がっていくでしょう。

何も思い浮かばない、趣味なんて見つけられない…という人は、どんどん人に会うことをオススメします。自ら刺激を受ける場に出ていき、行動量を上げる。そうすることで興味のタネが見つかるはず。

■日記をつけよう女子力アップ=人間力を上げることとして取り組む気持ちが重要です。
オススメなのは日記をつけること。手帳に一行メモするだけでもOK!女子というより、人としてその日成長したと思えることを書き出していきます。

薄っぺらな毎日を送っている人ほど書くことがつまらないので、危機感をおぼえるはず。そして、今自分に足りないことは何かが浮き彫りになるでしょう。自分を客観視するいい機会になりますよ。ぜひ一度お試しください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.