2014年8月24日 18:00|ウーマンエキサイト

モテ男子、草食男子…タイプ別に攻略! 男性の心をつかむアプローチ法

高スペックモテ男子、草食男子、昔からの男友達…いろんな男性のタイプ別に、うまくアプローチする方法をご紹介します。

モテ男子、草食男子…タイプ別に攻略! 男性の心をつかむアプローチ法写真:xiangtao / Imasia(イメージア)

●高スペックなモテモテビジネスエリート高学歴で高収入、高ルックス…あらゆる面がイケていて、結婚相手としても理想的な男性の場合。彼の世界観にあわせようと、あなたもキャリアウーマン風をふかせたり、ハイブランドやグルメに走るのはNG!

同じ趣味や共通点で盛り上がるのもいいですが、そんなありきたりなアプローチでは他のライバルと差がつきません。オススメは、あえて違う土俵での勝負に挑むこと。彼の守備範囲外の分野にこそ突破口があるはずです。

たとえば、勉強や仕事はできるけど、文化的なバックボーンがない…といった彼には、インディーズの映画やサブカル本をオススメしてみる。音楽に疎い彼なら、休日の朝や夜の家飲みでリラックスできる音楽をさりげなく貸してみるなど。

また、彼が普段あまり行かない街にある、知る人ぞ知るこだわりの店を話題にしてもいいでしょう。
関心を示せば、デートの約束もスムーズに進むはず。ただし、奇をてらい過ぎると恋愛対象外の烙印を押されるので十分に注意して。

モテる男性ほど、自分の想定におさまらない女性に燃えるもの。どこか掴みどころのない、予測不能な女に見せる演出も効果的です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.