2014年8月1日 16:00|ウーマンエキサイト

年相応がベスト? 痛いアラサー女性と思われる言動6つ【前編】

「女子って言葉はいつまで使えるの?」と疑問に思っているアラサー女性も多いと思います。20代前半の頃は許されていたけれど、アラサーだとちょっと…とためらうこともありますよね。

年相応がベスト? 痛いアラサー女性と思われる言動6つ【前編】画像:(c)Peter Atkins - Fotolia.com

アラサーになると周囲から「痛い」と思われる言動もあるので、今回ピックアップしたポイントを参考にして素敵なアラサー女性を目指してみましょう!

■1.年齢にマッチしていない服装フリフリの乙女チックなファッション、若さの象徴ギャルファッションなど、アラサーに適していない服装は痛いと思われる大きな原因です。流行に流され過ぎていたり、合っていない服装は、「自分を持っていない」と思われてしまうかもしれません。

年相応な綺麗目ファッションが、男女から好評だということは念頭に置いておいた方が良いでしょう。

■2.上から目線な発言人生における経験値が高くなればなるほど、上から目線な言動が目立つこともあります。プライドが異様に高く、周りを仕切りたがる人や自分のことばかりで人の話に耳を傾けない人などは、痛いと思われてしまっても仕方ありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.