2014年8月2日 16:00|ウーマンエキサイト

年相応がベスト? 痛いアラサー女性と思われる言動6つ【後編】

前回に引き続き、今回も痛い言動が目立つアラサー女性の特徴について紹介していきましょう! 1つでも当てはまる節があるなら、早く改善できるように心掛け「あの人痛いよね」と噂されないようにしておいてくださいね!

年相応がベスト? 痛いアラサー女性と思われる言動6つ【後編】画像:(c)Peter Atkins - Fotolia.com

■1.略語・流行語・メールで小文字を多用若い人がよく使うような略語や流行語を使うときには、TPOをわきまえることが大切です。プライベートならまだしも、職場や上司がいるような席で使ってしまうと、「アラサーにもなって言葉の使い方を知らないんだな」と思われる原因になってしまいます。

せっかくのキャリアも台無しになる可能性もあるので、状況や雰囲気などに合わせて使い分けるようにしておきましょう。

■2.イケメン男子に過剰反応多くの女性が、顔立ちが整ったスタイルの良いイケメン男性に惹かれると思います。ただ、それを表面上に出しすぎてしまうと痛いと思われてしまうかもしれません。

RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
確認中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
RUREI
RUREIをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
RUREI
RUREIの更新通知が届きます!
フォロー中
RUREI
RUREIの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.