2014年8月2日 18:00|ウーマンエキサイト

美人が言う「特に何もしていない」は本当か?! 隠された秘訣を検証

雑誌のインタビュー記事で、キレイな女優さんなどが「美の秘訣は?」という質問に対し「特別なことは何もしていません。」と答えていることってよくありますよね。

美人が言う「特に何もしていない」は本当か?! 隠された秘訣を検証画像:(c)Subbotina Anna - Fotolia.com

「ウソでしょー、“特別”の基準が高いだけで、エステや美容外科のお世話になっていなければそこまでキレイをキープできないはず」と思わず心の中で叫びたくなります。

美人というのは本来、「たまたまキレイな顔立ちで生まれた」ということだから、美しくなる努力をする必要はないともいえますが、ホントに「何もしていない」のでしょうか。

ところで美人といえば以前、秘書の仕事をしていた私の周りには、それはそれはいろいろなタイプの美しい先輩・同僚・後輩がいました。その時の記憶をたどっても、確かに皆エステに行ったり高価な化粧品を使っていたりするわけではありませんでした。

しかも仕事は役員の予定に左右されるため残業は当たり前でプライベートの予定も入れづらく、食事はデスクで仕事の合間にささっと食べるような生活で、周りがイメージするような優雅さとは程遠い毎日でした。

でも皆さんとてもキレイでした。そして現在に至るまで、多くのキレイな女性達にお会いして、一つ思ったことがあります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.