2014年8月15日 16:00|ウーマンエキサイト

やっぱり頼れるわー! 姉御肌だと思われる女性の特徴6つ【後編】

■2.金銭感覚がしっかりしている恋愛でも人間的に見ても、一般的な金銭感覚を持っているということはとても重要なポイントです。もしも職場で他の人達とはずれた感覚を持っていると、職場全体に迷惑が掛かってしまいますし、恋愛においても将来性を全く感じさせないため、相手に不安感を与えてしまうでしょう。

「この人になら家計を任せられる」と思われるように、家計簿を付けたり、浪費癖を改善したりしておくと良いかも知れませんね。

■3.報告・連絡・相談がきちんとできる仕事でとにかく重要と言われている「ほうれんそう」。報告・連絡・相談がしっかりとできる女性は、誰からの信頼される頼れる女性の象徴です。

自分一人の考えで走ってしまっては、周りに迷惑をかけてしまいます。途中経過についても周囲が理解してくれていれば、万が一のときにもフォローしてもらいやすくなります。

恋愛でも同じで、彼に相談をしないまま自分だけで判断して物事を進めてしまうと、トラブルの原因になってしまったり、2人の関係に亀裂が生じてしまったりすることもあるでしょう。
「ほうれんそう」を意識するだけで、人間関係を築きやすくなり、トラブルの原因を回避できるようにもなるので、ぜひ心掛けてみてください。

いかがでしたか? 誰からも頼りにされる、リーダー的な存在の女性は年下男性からの評判も非常に高いようです。いつまでも甘えキャラでいるよりも、年齢に合わせてキャラも路線変更して大人の女性の魅力を演出してみてはいかがでしょうか?

1つからでも実践できることはあると思うので、明日からぜひ取り組んでみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.