2014年8月16日 16:00|ウーマンエキサイト

気のない男性に「送るよ」と言われたときの上手なかわし方4つ

合コンなどの帰りに、男性から「家まで送ってあげるよ」と言われることもあると思います。信頼関係を築けていない男性の車に乗るのは、少し抵抗があるという人も多いでしょう。恋愛感情のない男性に送ってもらうのは嫌だ…というときは、上手く断るようにしておくと良いですね。

気のない男性に「送るよ」と言われたときの上手なかわし方4つ画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com

相手に不快感を与えたり、後の関係性に響かせたりしない、綺麗な断り方を知っていればここぞというときに役立つと思います。今回は、特別な感情を持っていない男性をかわす方法をピックアップしてみました!

■1.「彼が迎えに来るから大丈夫」下心を持っている男性にも、本気であなたを狙っている男性にも効果的なのは、彼氏の存在をアピールすることです。実際には恋人はいない場合でも関心のない男性を遠ざけることができる有効な方法だと思います。

■2.「ダイエット中だから歩いて帰るよ」「車、乗る?」と聞かれたら、「今ダイエットしてるから、歩いて帰りたいんだよね」と言えば、しつこく「送るよ」ということは言ってこないと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.