2014年8月17日 16:00|ウーマンエキサイト

思わずオトコが尽くしたくなる女性の特徴とは?【前編】

「恋人である彼には、尽くすより尽くされたい」という願望を抱いている女性は、案外多いのではないでしょうか。実際に尽くされている女性を見ると、彼に大切にされてる感が出ていて、うらやましくなることもありますよね。

思わずオトコが尽くしたくなる女性の特徴とは?【前編】画像:(c)samurai39 - Fotolia.com

オトコが尽くしたくなる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

■相手に表現してもらうより先に自分で愛情表現ができる恋愛だけではなく人間関係を円滑にする基本は、「相手がしてほしいことを先にしてあげる」こと。好きな相手からは誰でも、わかりやすい愛情表現をしてもらいたいものです。

たとえば「好き」「愛してる」などの言葉や、一緒にいるときは常にニコニコして楽しそうにするなどの表現をあなたから欠かさずに続けたら、男性は「かわいいな。このままでいてほしい。何かお返しをしたいな」と感じるはずです。
そして、何かお返しをしたいという気持ちが、相手の負担なく自然と尽くしてくれる姿勢につながるのです。

愛情は、与えても自分の中から目減りするものではありません。むしろ、与えることで戻ってくる愛情によって、蓄電池のように蓄えられるものなのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.