2014年8月20日 16:00|ウーマンエキサイト

合コンにも最適! 連絡先を教えたくない相手に上手く断る方法6つ【後編】

前回に引き続き、今回も合コンで「アドレス教えて」と言われたときに上手くかわす方法を紹介していきましょう。

合コンにも最適! 連絡先を教えたくない相手に上手く断る方法6つ【後編】
■1.アドレス変更を理由にするアドレスを変更したことを伝えるのは、誰でも大変な作業になるはず。1人1人に「メアド変更したから登録してねー」とメールを送るのはかなりの手間がかかります。

それを活かして、「最近迷惑メールが多いから、アドレス変更しようと思ってるんだよね。メアド変えてからまた教えるよ」と伝えれば、それ以上しつこく聞いてくることはありません。相手の連絡先だけ受け取って、後は音沙汰なしという方法です。

■2.メールが苦手とアピールする男性にもメールが苦手な人がいるように、女性でもメールが面倒だと感じている人は意外と少なくないものです。「私、メールとかLINEとかほとんど使わないんだよね。」とサラリと述べておけば、相手もしぶしぶ納得してくれるはずです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.