2014年8月21日 16:00|ウーマンエキサイト

気になる彼にも有効? 男性をやる気にさせる言葉6つ【前編】

■2.「無理しないでね」努力家で何事に対しても一生懸命に取り組むタイプの男性には、「無理しないでね」と優しく声をかけてみましょう。彼のことを気遣っていることをアピールすることができますし、「自分のことを心配してくれているんだ」と思い、余計にやる気を出してくれたりするはずです。

要領の良い人、面倒くさがりな人には、逆効果になってしまうこともあるので、彼のタイプで判断すると良いと思います。

■3.「何か手伝おうか?」やらないといけないことが多すぎて、何から手を付ければいいのかが分からないとき、ありますよね。そういった状況に陥っている男性には「何か手伝うことある?」と声をかけてみるといいですよ。

猫の手でも借りたいようなときに、優しい言葉をかけてくれると、天からの声でもかかったかのように心から喜んでくれます。ある程度の目途がつけば、目標を持って進みやすくなるので、やる気を持って取り組んでくれるはずです。

また、借りを返すという意味でも、あなたが困っているときにはサポートしてくれるはずですし、思いもよらないお返しをしてくれるかもしれません。
人に親切にすることで、自分にもそのまま返ってくると思いますよ。

引き続き後編でも、男性をやる気にさせる有効な言葉を3つ紹介しています。仕事でも恋愛でも活かせるフレーズもあるので、ぜひチェックして取り入れてみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.