2014年9月14日 18:00|ウーマンエキサイト

相手の地雷・ツボがわかる! 3つの恋愛感覚タイプとその特徴

●3タイプ、それぞれの恋愛特徴とは<視覚タイプ>
休日は外へ出かけて、街や自然の中で刺激を受けながら過ごしたいタイプです。プレゼントをし合うことも大好き。なので、デートもせず家でゴロゴロしたり、記念日や誕生日に何もしないでいるのはNGです。

<聴覚タイプ>
常に言葉で愛情を確かめたがるタイプです。付き合い始める時は告白のステップをきちんと踏んでから。付き合った後も、気持ちが確認できないと、不安からケンカに発展するパターンを繰り返します。

<触覚タイプ>
一緒にいてラク、楽しい。そう実感できることが何より嬉しいタイプです。
気がついたらなんとなく付き合っていた…という始まり方をすることも多く、スキンシップが大好き。好きな人にはいつも触れていたいと思っています。

このように、嬉しいポイントも地雷もそれぞれさまざま。カップルの喧嘩は、その「違い」を正しく理解できていないことが原因だった…ということがよくあります。

「ちゃんと好きって言って!」
「言わなくてもわかるだろ…面倒くさいな~」

「せっかくプレゼント買ってきたのに、もうちょっと喜べよ!」
「そんなの要らないから、たまにはギュっと抱きしめてほしい…」

お互いよかれと思ってやっていることも、相手に届かなければもったいないですよね。「自分はこういうタイプだから」と相手に伝えられるだけでも、無駄な喧嘩が減るかもしれません。また、相手のタイプを知れば、今よりもっと気持ちが伝わる方法がわかり、仲良く過ごすことができますよ。

お互いのタイプを理解しあって、よりハッピーなお付き合いを目指しましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.