付き合ってもすぐ別れたり冷めたりしてしまう女性の特徴3つ
■自分のことが見えていないいつも自分と違うタイプの男性ばかりを好きになってしまい、価値観が合わずに別れを繰り返すパターンです。
たとえば、自分は毎日でも電話やメールをしたいのに趣味優先の男性を選んだり、逆に、自分の時間を大事にしたいのに束縛タイプの彼氏と付き合ったり。いくら好きだと思っていても、それでは長続きするはずがありません。
大事なのは、自分のことをよく理解すること。タイプの合わない男性とばかり付き合っていては、恋愛中もストレスがたまってしまいます。
■他人の評価を気にしすぎ彼が他人からどう思われているかを気にしすぎて、自分の気持ちが後回しになっていませんか?
周りの評価ばかりを気にしていると、自分の本当の思いに気付くことができません。その結果、条件重視で彼氏を選んでしまい、後で「イメージと違う…」なんてことに。彼のちょっとした弱さや欠点に、すぐに気持ちが冷めてしまいます。
また、このタイプは、「恋愛とはこうあるべき」「彼氏ならこうするもの」という他人の恋愛観にも影響されがち。人がどう思うかではなく、自分の本当の気持ちがどうなのかを、じっくり見つめ直してみましょう。
付き合ってもすぐ別れてしまう、というのを繰り返していると、一見出会いが多くモテているようでも、男性からは「だらしない女」というイメージで見られてしまうことも。「彼氏ができてもいつも長続きしない」という人は、当てはまるところがないか、チェックしてみては?