2014年8月30日 16:00|ウーマンエキサイト

彼がドン引きしてしまう女性の特徴【食事マナー編】

箸を持つのが苦手な人は、正しい箸の持ち方を覚えられるように工夫された箸を試してみて良いかもしれません。見ていないようで、意外と見られているポイントなので、「残念だな」と思われないようにしておきましょう。

■口にモノが入ったまま話す・肘をついて食べるハムスターのように口いっぱいに頬張って会話をする人、クチャクチャ音を立てたり、肘をついて食べる人など、基本的な食事のマナーを知らないと思われてしまい、将来性を感じさせないと感じられることもあるかもしれません。

相手からは指摘しにくい部分でもあるので、自分で気付いて直すようにしておくことが大切です。

どれだけ彼との関係が親密だとしても、最低限のマナーは守りたいところ。また、交際していない場合でも、上司や同僚、合コン相手などと食事をすることは多いと思います。

普段誰もいないときのクセが出ないようにするためにも、日頃からの食事の在り方を見直してみることも大切かもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.