2014年9月6日 18:00|ウーマンエキサイト

人気の衰えない『おバカキャラ』に学ぶ、愛され女の秘訣【後編】

尽くすべき時にはちゃんと尽くせる、そのポイントがわかっていることは、恋愛ではもちろん、結婚をしてから長く幸せに過ごしていく上でもとても大切に要素だと思う。

また、陳腐と言われるかもしれないが、「料理」というのはやはり重要なポイント。ちなみに最近、年配の割烹着姿の女性が迎えてくれる、昔ながらの定番メニューがそろった定食屋が若い世代も含め男性に大人気だそうだが、「心のこもった手料理を食べたい」という想いはどうやら不滅なようだ。

「胃袋をつかむ攻撃」はあからさまだと重くなってしまい逆効果だが、やはり料理はできて損はない! と言えそうだ。

■2. 優秀な男の心を射止めるのは、進化型「癒し系」いくら時代が変わっても、女性に癒しを求めている男性は変わらず多い。しかも外では自分を奮い立たせ頑張っている男性ほど、本当に好きな相手の前では弱さや脆さもさらけ出したいという願望が強い。

男心を理解し、支えることで相手に力を与える…。一昔前のただほんわかした「癒し系」とは違い、積極的に男性を支えることで癒す、「進化型癒し系」。
いわゆる社会的に成功するようなパワーのある男子ほど、そんな女性を求めるのかもしれない。

一方これは、昔から男性が持ってきた、定番の「理想の女性像」とも言える。そんなのはつまらない、イマドキ古臭いと切り捨てるか、活かせる部分はうまく参考にして「イイ男」の心をつかむか…。あなたはどう思う?

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.