服装やメイクへの気合いがわかりやすかったり、ボディタッチなど好感度を測る指標の多い女子に比べ、男性の好意は「わかりにくい」「どうやって感じとればいいの?」と相手を悩ませがち。「私って、遊ばれてるだけなのかしら…」と悩んだ経験、あなたにもありませんか?
(c) paylessimages - Fotolia.com
そこで今日は、数多くの媒体で恋愛コラムを手がける筆者直伝! 男性が飲み会の場などで、“気になる相手にだけ”見せる秘密のサインを3つご紹介していきましょう。心当たりのある方は今すぐ、逆アピールを開始して!
■飲み会で常に“向かいの席”にいる「いやいや、好きならばそこは隣の席に座るでしょう」とツッコミを入れたあなた。まだまだ男性の心がわかっていないと言えるかも!?
確かに男性はデートの際、なるべくであれば隣の席に座れるような横並びのお店を探す傾向にあります。しかしながら、まだ片思い…しかも会社やサークルなど、グループで仲の良い間柄だったらどうでしょうか。
「密接な距離にいたい」と願うよりまず先に、「できるだけ多くの時間、あなたの表情を見ていたい」と思うものなのでは? そういうもどかしい感情を抱いている時こそ、“気になる相手にだけ見せる”サインが表れると言えるのではないでしょうか。