2014年9月11日 16:00|ウーマンエキサイト

やばい! 間に合わない! 約束の時間に遅れそうなときに有効なメール内容【前編】

■2.「ごめん!」としっかり謝るどんな言い訳よりも先に謝罪をすることで、相手に誠意を見せることができます。「ごめん!」以外に言う言葉はないので、まずは誤って彼の気持ちを和やかにすることが大切ですよ。

嘘や言い訳で固めてしまうと、あなたの人間性を疑われる危険性もあるでしょう。そのときは怒られたとしても、将来的には良い関係を築けるはずです。

■3.埋め合わせを伝えておく遅刻した代わりに何か彼にしてあげることを提案すると、彼も許さざるを得ない状態になります。「今日のランチ奢るから許してー!」「遅刻した分、思いっきりサービスするから」などと、埋め合わせの内容を送っておきましょう。

彼に「お詫びに何でもするから、何がいい?」と質問するのも良いかもしれませんね。それだけ悪いという気持ちを持っていることを彼に伝えることができますし、彼のイライラを押さえるきっかけにもなるはずですよ。


引き続き後編でも、デートの約束時間に間に合わないときに使えるメール・ラインの内容を紹介しています。余計なことを言ってしまって、彼の心に火をつけるようなことのないようにしておきましょう。

もしものときに困らないように、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.