2014年9月12日 18:00|ウーマンエキサイト

好感度アップさせるためのLINEの鉄則3つ

■長過ぎる文章はNG!!あまりにも長い文章を改行もせずに送ったりしていたら厳重注意! 文章がギッシリと詰まった画面を見るだけで、ゲンナリして読む気が失せてしまいます。

一方的に自分の言いたいことを伝えようとするのではなく、読みやすく簡潔にまとめた文章を送りつつ、相手の反応を見て文章量を調整していくようにするのが望ましいです。

また、改行の代わりにワンセンテンス毎に送信のキーを押してしまうのもNG!! 1~2行のメッセージを連続で何度も送られると、受け取る側としてはその度に着信音が鳴るので、シチュエーションによってはかなり気まずい場合も。

ついうっかり送信してしまう場合もあると思いますが、それでも連続送信は2件までに留めておくようにしましょう。

■スタンプだけを送らないスタンプは思いを伝えやすい便利なツールですが、だからといってスタンプだけで会話を成立させようとするのはちょっと待って!

例えばデートの約束をしていて「○○の予約取っておいたよ!」なんてメッセージが来たとします。そのとき喜んでいる風のスタンプだけを送るのと、ひと言「嬉しい! ありがとう♪」などのメッセージも一緒に添えて送るのと、どちらが好感度が高いと思いますか?

答えはもちろんスタンプとメッセージを組み合わせて送る方。男性に意見を聞いてみた所「スタンプだけだと適当にあしらわれているように感じる」という意見がチラホラ。

逆に常にメッセージだけというのも、感情が読み取りにくくて盛り上がりに欠けるんだそう。
メッセージとスタンプを上手に組み合わせるように心がけましょう!

いかがでしたか? LINEを有効活用して素敵な恋を手に入れて下さいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.