2014年9月16日 18:00|ウーマンエキサイト

狙った相手を確実に落とす! イタリア人流「お試し期間」実践のコツ6つ【後編】

■5. 身体の相性を見極めるあるイタリア人女性は、出会ってから2週間以内に身体の相性を確かめるそう。「どんなにイケメンでも、身体の相性が合わないと結局続かない。一緒にいるなら身も心も満たされなきゃ」と語っていました。

キスが習慣づいているイタリアでは、友人としてのキスと恋人としてのキスが分かれているので、熱いキスができる相手ならその日のうちに、次のステップに進むお試し中カップルも多いです。

キスできたなら、次へ行けるサインです。ただし、最初のキスから次回のデートのときまで、一緒に夜を過ごすのは待ちましょう。相手からのリアクションを待たずに自分から誘ってみるのも効果的です。

察してちゃん風のじめじめしたものではなく「一緒に夜を楽しみたいの」と、短い言葉でさらりと誘ってみてください。
ただし、誘う回数は2回以内にとどめましょう。それでも相手が応じてこなかったら、連絡を控えて次に行くのがベターです。

身体の相性を含むお試し期間が一般的なイタリアでは、「同時期に複数人」の場合でも「軽い人」扱いにはなりにくいです。しかし、日本ではその逆。イタリアと同じように…とはいきませんので、慎重に行動しましょう。

■6. お試し期間は最大3カ月まである女性は、お試し1カ月で「思っていたのと違う。やっぱり合わないみたいだから」と相手に告げて次へ行っていました。1カ月は短いように思えますが、ほぼ毎日会って相手を観察していたそう。
結果、最初に感じたトキメキは消えてしまったようです。

一緒にいる時間が積もっていくと共に、相手のいろんな所が見えてくるもの。都度、自分の気持ちがプラスに働くか、マイナスに働くかをよく感じ取ってみてください。毎週会うことができていれば、だいたい3カ月もあればお互いの相性が分かってきます。この人だ、と思う気持ちが芽生えているなら、直感を信じて先に進むのがハッピーへの近道です。

3カ月目で自分の気持ちをまっすぐ伝えて、相手の反応を見ても良いですが、相手からのリアクションを待つ場合は、出会ってから4カ月以内を目安に。それ以上待っても何も言ってこない場合は、彼に「先に進みたい」と思われていない可能性大。見切りをつけて、早めに気持ちを切り替えることをオススメします。


ここイタリアでは、男性女性問わずどの年代でも積極的に「マイベストパートナー」を求めるのが普通。その姿は、自信に満ちてとても前向きです。こういう風に、生きることを楽しんでいきたいな…と思わずにはいられません。

とは言え、がっついていて必死な姿は相手を不安にさせるもの。「頭はクールに、でもハートは暖かく」を心がけて、ベストパートナーを選んでみてくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.