2014年9月22日 18:00|ウーマンエキサイト

今から準備! 見落としがちな女子の結婚費用って?

彼氏のいる人はもちろん、彼氏がいない人も結婚についてそれなりに気にしている…って人は少なくないのではないでしょうか。結婚をする時に、切っても切れないシビアな悩みとなるのは「お金」。

今から準備! 見落としがちな女子の結婚費用って?
「結婚式の費用や、婚約指輪とかでお金がかかるのかな…」「でも、なんだかんだで式の費用は親が出してくれるし、指輪はもらうし、女子はあんまりお金のこと気にしなくていいよね!」なんて楽観的に考えている人がいたら、それは甘い甘い! 

例え親が援助してくれたとしても、結婚する時に出ていくお金で親に援助を頼みにくい費用って結構あるんです。いざ結婚! となったときに慌てないよう、今回は見落としがちな女子の結婚費用について勉強していきましょう。

■婚約指輪のお返し「婚約指輪には、相当高価なものを貰えるんだよね! 嬉しい!」なんて安易に夢を抱いている女子はいないでしょうか。婚約指輪はもらったら「お返し」が必要となります。

基本的に半返しと言われているものなので、高価な指輪を頂いたら、その分彼へのお返しもそれ相応のものを用意しないといけません。彼へのプレゼントを親に援助してもらう、というのも何だかおかしな話ですので、基本的には自分のお財布からの出費になります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.