2014年10月12日 18:00|ウーマンエキサイト

簡単・イチコロ!? お酒が飲めない男を落とす方法

●二次会は別派に分かれてお茶に誘え飲めないのに二軒目に行くのは辛い、かといって一軒目で帰るのもなあ…。彼がそんな様子だったら、そこが勝負の仕掛けどころ! ここは思い切ってお茶に誘うという大胆な手を使いましょう。

「ちょっと飲み過ぎちゃった~。二軒目はカフェでお茶するのもアリかなあ」などと切り出して、まずは反応を見てみましょう。飲めない彼にとって、あなたの提案が助け舟になるかもしれません。

「いいね!」となれば、ここからが絶好のチャンス。お店探しの口実で彼を誘い出せば、ふたり並んで街を歩きながら、色々話せる機会になるでしょう。もちろん、この時点でみんなが他の店に流れれば二人きりの2次会に…?!

お酒の場では、話題探しの中でつい「お酒飲めないんだね」などと言ってしまいがち。
でも、ほんの少し意識しておくだけで距離を縮めるキッカケを作れるかもしれません。

ひとつ注意したいのは、これらをさりげなくやること。「あなたが飲めないから、私はこんなに気を遣っています!!」というモードでの押し付けは逆効果。「この子と一緒にいると居心地いいなあ」と感じてもらえるといいですね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.