2014年10月19日 18:00|ウーマンエキサイト

言葉美人はモテ美人 ちょっとした違いに工夫を

■「怒っている?」は絶対禁句!SNS上でのやりとりで起きた出来事です。筆者の発言に対して、質問を投げかけてきました。筆者はシンプルに「平気です」と返したのですが、シンプル過ぎたのでしょうか……「もしかして怒らせちゃいましたか?」とレスポンスが! 

「怒っていますか?」という言葉を、恋愛シーンで使ってしまう女性はけっこう多いです。LINEやメールの返信が遅かったり、デートの日程がなかなか決まらないなど、男性の態度をそっけないと感じた際の、「怒っている?」という発言。絶対に禁句です。

「あなたは怒っていますよね」と、他者から自分の感情を決めつけられると、人間は不快な気持ちを抱きます。相手から責められていると感じる人もいるでしょう。

男性の態度をそっけなく感じた場合は、「構ってほしいな」と可愛くおねだりしたほうが好印象ですよ。


■「デート」は便利な言葉意中の男性に対して、積極的にアピールしているのに、いっこうに成果が得られない女性は、言葉選びがわかりづらいのかも。

例えば食事やお酒に誘う場合。「ゴハン行こう」や「飲みに行こう」も間違いではないのですが、解釈の仕方によっては、単に食事やお酒に誘われているだけと捉え、あなたの好意に気付かない男性も存在します。

そこで便利なのが「デート」という言葉です。「デートしよう」と直球を投げれば、どんなに鈍感な男性でも気付くはず。ちょっと照れくさいかもしれませんが、その照れも良いスパイスとなるでしょう。

言葉選びに気をとられすぎると会話がぎこちなくなってしまいますが、可能な範囲で工夫をすれば、男性に与える印象がだいぶ変わるはず。印象が変わればモテ度も変わっていくでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.