2014年11月2日 18:00|ウーマンエキサイト

「出会い・恋愛発展」のチャンス?! 大人の習い事・サークルのススメ

お見合いパーティや友人の紹介もいいですが、より自然にお互いを知れたほうが恋愛に発展しやすいもの。とはいえ、一緒に過ごす時間を何度も持てるシチュエーションなんて限られますよね。

「出会い・恋愛発展」のチャンス?! 大人の習い事・サークルのススメ

画像:(c) miya227 / Imasia(イメージア)


そこでオススメなのが、趣味と出会いを兼ねた「習い事・サークル活動」。初心者でも始めやすく、恋愛発展率の高そうなものをピックアップしてみました。

●登山サークル山ガールが定着し、週末に日帰り登山を楽しむ女子も増えてきました。自然を満喫しながらハイキング気分で歩くと気持ちもリフレッシュできますよね。

登山サークルは各地にたくさんあり、男女不問で参加しやすい団体も。登録・会費などの縛りがないケースも多く、みんなで登山を楽しもう! という気軽なノリで初心者にもハードルが低めです。


現地での滞在時間に加え、往復の移動時間もあるため、メンバー同士が親密になりやすい傾向も。女友達とはでなく、あえてひとりで参加することで積極的に仲間をつくることをオススメします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.