2014年9月27日 18:00|ウーマンエキサイト

UFOキャッチャーが告げる? 「成功する男性」とは

■ポイント2.決断力アタリをつけたら、正確にそのポイントまでアームを動かします。ここで「あっ、もう少しこっちのほうが良かったかも?」など、他のことに気を取られたり、どこまで動かすかを一瞬迷ったりすると、ポイントを外してしまいます。ここ! と決めたら迷わない決断力が大切です。

■ポイント3.あきらめ力先に書いたように、UFOキャッチャーは慣れていない人が1回のトライで成功するのはなかなか難しいゲームのようです。

かといってすぐに「ダメだ」と投げ出すのも、「何とかして商品をとってやる!」と、どんどんお金をつぎ込むのもビジネスセンス的には今ひとつで、もしうまくいかなかった場合「これ以上はお金をかけてもムリだな」と引き際を判断する眼も大事なのだそうです。

確かにゲーム代=会社の経費と考えると、事業がうまくいかないとき、どこまで費用をかけるか、どこで撤退を見極めるかという判断は必要になってきますものね。

教育研修コンサルタントの彼はUFOキャッチャーのウインドウ越しに、デコボコと積まれた色々な商品の山を見ていると「ビジネスの世界もこんなふうに山あり谷ありなんだよなあ。うまくいった! と思ってもアームからすり抜けるように失敗することもあるし、宝が埋もれていることもあるし…」としみじみ感じるのだそうです。


最近、ゲームセンターなんて行っていないわーというあなた。さりげなく彼を誘ってUFOキャッチャーにトライしてもらい、将来彼は出世するのかな? とひそかに観察するのも楽しいかもしれませんよ!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.