2014年10月1日 18:00|ウーマンエキサイト

人妻と不倫しています…彼女を信じてよいのでしょうか 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■夫婦関係がうまくいってないから不倫をしてもいい? 不倫をしている人が、その行為を正当化するために言うことといえば、「相手の夫婦関係はうまくいっていないから」ということ。でも、相手の夫婦関係がうまくいっていないから不倫をしてもいいのかと言えば、そんなわけはありません。それは単に「自分は悪くないんだ」と責任転嫁しているだけです。

さらに、彼女の夫婦関係がうまくいかないことなんて、彼女の行動を見れば一目瞭然です。彼女の旦那さんが、奥さんが浮気をすることを喜ぶような特殊な嗜好を持っていない限り、彼女のような浮気癖があれば夫婦関係は当然壊れるでしょう。もし仮に、そんな彼女の離婚が成立したら、今度はTさんが彼女と結婚しますか? おそらく100%に近い確率で浮気されますよ? 

■そこにあるのは、愛じゃない! ハッキリ言ってしまえば、別にTさんは彼女を愛しているわけではないでしょうね。本当の彼女をきちんと見られていないし、どちらかと言うと、彼女を元とした“妄想の人物”に恋しているとも言えます。さらに、自分を必要としてくれる人を失うことを怖がっています。
そういう意味では、自己重要感を得るために、彼女に依存しているとも言えます。

Tさんがこの恋を止めるために言ってしまいますが、彼女もTさんのことを愛していないですよ? 彼女が愛しているのは自分だけ。いや、自分のことも愛せていないから、人から愛をもらうことで自分の存在意義を感じたいんでしょうね。

本当に人を愛するというのは、相手のズルさに目をつぶることではありません。さらに不倫のように、自分の存在で相手にズルい行為をさせてしまうのも、愛がある行為とは言えません。もし本当に彼女のことを愛しているのであれば、むしろ別れることを薦めます。そうなったとき、彼女も少しは自分の愚かさに気付くのでは? 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.