2014年10月9日 18:00|ウーマンエキサイト

幸せな交際がしたいなら! 秘伝カップル風水術 【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。付き合い始めのカップルも、すでにツーカーの仲になっているカップルも、ふたりでいることが幸せ…と思えるのが一番ですよね。今回は、幸せなお付き合いをするための方法をお伝えしていきます。彼にもぜひおすすめしてあげてくださいね。

幸せ交際がしたいなら! 秘伝カップル風水術
■ふたりだけの幸せのカタチって? オンリーワンの幸せを見つけよう! 突然ですが、あなたたちカップルにとって「幸せ」とはいったい何でしょうか? 毎日顔を合わせて、愛を確かめることなのか。はたまた、会えない時間があっても心でつながっているという実感が得られることなのか…。

察しの良い方ならもうお気づきかと思いますが、お付き合いする上での「幸せ」は、カップルの数だけあります。同じものはふたつとありませんから、テレビドラマや映画の中で描かれる恋愛は判断基準にはならないのです。
観れば幸せな気分になれるかもしれませんが、あくまでも「幸せそう」ということ。ですから、ドラマで描かれている恋愛からは、幸せのカタチは見えてきません。

もし、自分なりの恋愛がわからないのなら、創作の世界ではなく身近な夫婦やカップルを見てみること。特に、両親の結婚生活が一番の見本ですから、自分の親に話を聞いたり、彼のご両親がどんな様子なのか聞いてみたりしましょう。

そして、自分たちは今幸せなのか、ということを考えるのです。「あの人たちは幸せでいいなぁ」と思うのは自由ですが、「あの人たちと違うから不幸せだ」と思うのは違います。自分たちが無理なく幸せになるためには、何を重視すればいいかということを考えてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.