2014年10月27日 16:00|ウーマンエキサイト

束縛は逆効果? 重たい女と思われて彼に逃げられやすいフレーズ4つ

■3.連絡がないとすぐに問い詰める「なんで連絡してくれないの?」「メールないけど今何してるの?」と、彼の生活はそっちのけで自分の感情だけで物を言うことのないようにしておいてくださいね。仕事していて連絡できないとき、上司と一緒で携帯自体触れないときだってあります。

最初は彼も「愛されてるな」と思うかもしれませんが、それが徐々にストレスとなり、うっとうしいと感じさせる原因になり兼ねません。1日1回連絡がつけば十分くらいの大きな気持ちを持つことが、重たい女と思われない秘訣でしょう。

■4.全ての行動を把握しようとする「昨日の夜何してたの?」「仕事が終わってからちょっと連絡なかったけど、どこ行ってたの?」などと、彼の1日の行動をすべて把握しようとするのはいくらなんでも重すぎますよね。自分のプライベートな時間くらいそっとしておいてもらいたい、と思っている男性も少なくありません。

これでは、もしも結婚したとしても、自分の時間がない、常に束縛された状態で生活しないといけない…と思わせてしまいます。将来のことを考えているなら、もう少し心に余裕を持つことが大切でしょう。


いかがでしたか? もしも当てはまる項目があったのなら、今からでも改善できるようにしておきましょう。どれだけ愛していても、彼が嫌がることをしてしまっては、信頼関係を築くことはできません。お互いが居心地の良い関係を築けるように、ふたりでしっかりと話合う時間も大切にしておいてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.