2014年10月11日 16:00|ウーマンエキサイト

セクシーだけどエロじゃない、彼を魅了するイタリア式「魅せテク」

■耳~首の側面を出すカフェで、はす向かいに座っていた女性ふたりの恋バナが聞こえてきた時、なるほどなと思ったことがありました。片方の女性が「ぶらさがってゆれるタイプのピアスやイヤリングを、夜はいつもつけるべき。絶対、耳を出してね。その方がセクシー」と話していたのです。

確かにその方は、耳を出した髪型+シャンデリアタイプの大ぶりなピアスをつけていました。ぱっと見は普通の感じでしたが、雰囲気のある人で、つい視線がそちらにいってしまったのを覚えています。

このように、ゆれる耳元のアクセサリーはアイキャッチ効果抜群です。耳全体を含め、このゾーンは普段隠れていることが多いだけに、肌があらわれたときのインパクトは意外とバカにできません。
彼の視線を集めた後、ふれたくなるほどドキッとさせるためにはもうひと工夫。

耳にかかる髪の量を調節して耳~耳下の肌(首の側面)を見せて下さい。うなじと違い、このゾーンは産毛が少なく手入れも簡単。なめらかな肌の質感をアピールしやすいポイントです。ゆれるアクセサリーの向こうにチラチラ見える肌は、さりげないセクシーさを演出してくれます。ゆれるタイプは苦手…という人なら、シンプルな大き目のフープタイプもオススメです。

顔も含めた上半身の印象は、真っ先に目に飛び込んでくるもの。「女」を強調しすぎずに、しなやかな女性らしさをアピールすることで得られる、「彼を惹きつける=魅せる」力を自分のものにしてみましょう。


どうしても上半身の寒さを我慢できない! という方は、大寒波が襲ったイタリアで、私が以前試した方法をご紹介します。

襟ぐりが開いたオフタートルのニットを着て、下にババシャツ(これも襟ぐりが深いもの)+ババシャツの脇の下近くに使い捨てカイロを貼ってしのぎましょう。私は、これで風邪をひくこともなく快適に過ごせました。動脈が近い部分なので、温めて効果が出たようです。試す時はくれぐれも、やけどに気をつけてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.