2014年10月18日 18:00|ウーマンエキサイト

大人女子必見! 甘い「初恋」を思い出す4コマ漫画 3選

後半戦に突入すると、そこに生徒会長・桜川あざみも加わって、平凡だったはずの春吉の日常がエレガントなものに早変わり!? 鈍感だからこそ見ていて面白い“初恋”の醍醐味が詰まった一作となっています。

「先輩と図書館でお勉強」「1回のデートがこんなにも幸せなんて…」とほろ苦い日常がどこか懐かしい『トリセツなカテキョ』。あなたもこれを読んで、もう一度目の前の仕事、そして恋と目の前から向き合ってみませんか? 

■『せんせいのお時間』/ももせたまみそして最後がコレ! 先生のキュートさに病みつきになる読書が続出!? 『せんせいのお時間という4コマ漫画をご存知ですか? 身長148cmの童顔27歳。主人公はそんな見た目の国語教師・鈴木みか(通称:みか先生)です。

彼女自身の恋愛というより、見ていて面白いのは担当しているクラスの生徒たちの姿。超個性派が勢揃いしていて、毎日とにかくドタバタ。でも「こんな学校があるなら通ってみたかったな」とほっこりさせられる事件が読者を自然と笑顔へ導いてくれますよ。

勉強が嫌いだったり、校則が面倒だったり…とどうしても不満が洩れてしまうこともあるでしょう。しかしながらどんな時でも、人は人と関わり合いながら生きているということを実感させてくれるエピソードが詰まりに詰まっているので、是非大切な人と貸し借りしてみることをおすすめいたします。

いかがでしたか? 普段なかなか触れることのない4コマ漫画の世界。たった4コマだからこそ、返って深く胸に刻み込まれる台詞の数々をお楽しみあれー。
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
確認中
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ゆきち
ゆきちをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ゆきち
ゆきちの更新通知が届きます!
フォロー中
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.