2014年10月29日 16:00|ウーマンエキサイト

彼とお出かけデートしたいときに有効な方法8つ【前編】

いつも近場のスポットやおうちデートばかりだと、なんとなく物足りなく感じますよね。もっといろいろなところに出掛けたいと思っているなら、彼に胸の内を明かしてみましょう。ただ、「旅行に連れてってよ!」と、上からものを言ってしまうと、「俺だって忙しいんだよ!」と反感を買ってしまうかもしれません。

彼とお出かけデートしたいときに有効な方法8つ【前編】

画像:(c)【Tig.】Tokyo image groups - Imasia


そこで今回は、間接的にお出掛けデートに促す方法や言い方をピックアップしてみました! 

■1.旅行雑誌を見せるとにかく有効なのは、旅行雑誌を彼の目に入る場所に置いておくことです。ひと目見ればどれだけ鈍感な彼でも「あー。旅行行きたいのか」と感じてくれるでしょう。彼が興味のあるスポットの雑誌なら、より食いつき度をアップさせることができるはず。事前に「どのエリアが好き?」「思い出のある場所ってある?」などとヒアリングしておくと良いかも知れませんね。


■2.イベント情報を一緒にチェックするその時期にしかないイベントはたくさんありますよね。春ならお花見、夏なら花火大会、秋なら○○狩り、冬ならイルミネーションや雪まつりなど、各シーズンや地域によっていろいろなイベントがあると思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.