2014年10月18日 16:00|ウーマンエキサイト

パーティや合コンでやってはいけないこと、交流会で男性がドン引く女性を目撃!

なかには名刺交換に必死になる方もいますが、名刺交換しただけでは次につながるとは思えません。極端な話、名刺交換は最後の最後にしてもいいぐらいです。せっかく話せる機会があるのですから、名刺に頼らず、どんな人であるのか、どんなことに興味を持っているのかを会話から聞き出せるといいですね。名刺交換しただけの相手のことはなかなか覚えていませんが、いろいろと話した相手なら覚えているものです。そこから、次のチャンスに繋がるかもしれませんね。

■恋愛でも同じ! まずは楽しむことこれは合コンなどの飲み会でも同じことがいえると思います。「彼氏を作りに行く」「結婚相手をみつけにいく」というスタンスで行き、相手の職種や肩書きだけをみたりはしていませんか? その方とは恋に発展しなくても、もしかしたらその方が紹介してくれた友人と…というパターンだってありえます。効率重視に行動した結果、非効率になっている可能性だってあります。


まずはその場を楽しんで、相手がどんな方なのかを知り、また自分がどんな人間なのかを知ってもらうことを意識してみてはいかがでしょうか。そうすることで、次に繋がるチャンスが増えるかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.