2014年11月9日 18:00|ウーマンエキサイト

ボジョレー・ヌーボーイベントは出会いの宝庫!?

11月といえば、なんといってもボジョレー・ヌヴォーの解禁です。毎年、あちらこちらで大々的にイベントが催されていますね。せっかくのお祭り騒ぎを、恋活に応用し、来月のクリスマスに向けて弾みをつけちゃいましょう!

ボジョレー・ヌヴォーイベントは出会いの宝庫!?

画像:(c) SEPlA / Imasia(イメージア)


■2014年の解禁日はいつ?まずは基本中の基本、解禁日からおさえておきましょう。ボジョレー・ヌヴォーは、第三木曜日の午前0時解禁とされています。余談ですが、日本は時差の関係で、ほかの国よりも解禁時刻が早めに訪れるため、ボジョレー・ヌヴォーの本国フランスに勝るとも劣らないほど盛り上がるのでしょう。

さて、今年の解禁日は11月20日木曜日の午前0時ということになります。感覚的には、19日水曜日の深夜といったほうがわかりやすいかもしれませんね。

言うまでもなくド平日です。
ほとんどの人は翌日も仕事でしょうから、むしろ盛り上がるのは、その週の週末と読んで良いでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.