2014年11月16日 18:00|ウーマンエキサイト

完璧すぎるとモテない? 男が求める「隙のある女」になるには

綺麗でセンスもよく、仕事もできる。なのにモテない。そんな女性は、男性から「緊張する」「話しにくい」「バカにされそう」などと敬遠されている可能性が…。いい感じに「隙」を見せて男性との距離を縮めるコツとは?

完璧すぎるとモテない… 男が求める「隙のある女」になるには

画像:(c) naka / Imasia(イメージア)


●まずは鎧を脱いで…「隙のある女」と聞くと、どこかだらしない、軽い女性を思い浮かべるかもしれません。でもそれは大間違い! 男性たちが求めているのは「誘えばついて来る」ではなく「誘っても邪険にされない」「いちいちダメ出しされない」という安心感。要は傷つくのが怖いだけなのです。

なのに、どんどん強くパワフルになっていく女性たちは、無意識に男性に劣等感を与えがち。軽い冗談に「あん? まさかそれがオチ? 全然面白くないんだけど」と言いたげな真顔を見せる。
食事の店選びでクチコミ調査や予約を怠ると「あんたどうせ仕事もできないんでしょ」という空気を出す…。心当たり、ありませんか?

隙のない女は、自分にも他人にも厳しいもの。そういう女性は男性に緊張感を強いてしまいます。無理して笑ったり、頑張って楽しそうに振る舞う必要はありません。まずは鎧を脱ぐところから始めましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.