2014年11月1日 16:00|ウーマンエキサイト

男性に好かれる「表情豊かでリアクションのある女性」になるためにできる2つのこと

先日、男女数名で恋愛座談会を開きました。そこで男性陣から「表情豊かなで、リアクションのある女性と付き合いたい」との意見が!

男性に好かれる「表情豊かでリアクションのある女性」になるためにできる2つのこと

(c)jedi-master - Fotolia.com


というのも残念ながら、男性は女性のかすかな変化に気がつかないんです。化粧を変えた、髪の毛を切ったなどさえも気づきにくい男性は、表情の読み取りも苦手だそうです。

そのため表情の変化が乏しい女性とデートに行っても、楽しいのか、つまらないのかもわからない。だから、次のデートへ誘っていいのかを悩んでしまうそう。また、自分に脈があるのかがわからないと、次のステップには進みたがりません。なぜなら、男性はプライドの高い生き物だからです…。

こういった理由から「表情豊かなで、リアクションのある女性」と付き合いたいそうです。
しかも、そういう女性だと付き合っていても飽きないそうですよ。そんな理想の女性になるためのポイントを紹介します。

■鏡があれば、スマイル! 表情豊かな女性になるには、鏡があればスマイルの練習をすること! 顔は自分では確認できないので、必ず鏡をみましょう。FacebookなどのSNSで、自分の写っている写真を随時アップしている子ほど、自分を可愛くみせる術を知っています。カメラを向けると、自然とベストな表情を作れるのです。それは、写真を撮る回数が多い=笑顔の練習をたくさんしている、のと同じだからです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.