2014年11月10日 16:00|ウーマンエキサイト

ひとりで行けば? と思われそうな、男性が引くショッピングデートでの言動8つ【前編】

■3.男が入りづらい店に行くまれに下着ショップにカップルで訪れていることもありますが、多くの男性は下着ショップに行くことに抵抗があります。女性からすれば「そんなの全然平気だよ」と思うかもしれませんが、男性にとっては生き地獄のようなもの。

周りの女性の視線も気になりますし、どこを見ても下着ばかりなので目のやり場に困ってしまいます。下着を購入したいなら、女友達と訪れるようにして、彼がいるときは気をつかってあげることが大切です。

■4.荷物係にする「男が荷物を持って当たり前」と思っているあなた。彼は不満を抱えているかもしれません。「俺は荷物係かよ!」と内心思っているはず。大きな買い物、たくさんの買い物をするときは必ず彼を連れて行くという人は、事前に彼に断わりを入れておくことや、ショッピングデートの後はしっかりと感謝の気持ちを伝えることを忘れないでくださいね。


引き続き後編でも、彼とのショッピングデートで注意しておきたいポイントを紹介しています。次のデートで失敗しないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.