2014年11月26日 18:00|ウーマンエキサイト

職場で気になる彼に素直にアプローチできません 【 ひかりの恋愛お悩み相談】

■恋愛は、格好つけている人ほど下手! 実は今回のご相談で一番気になったのは、Yさんが「傷つきたくない人」だということ。友達にすら、どこか格好つけていますしね。そもそもアプローチって、傷つくのを怖がっていたら、うまくいきませんよ? もちろん相手からうまく交わされたり、そっけなくされたりしたら傷つくものですが、人生というレベルで考えたら、そんなに気になる相手なら、アプローチしないよりもした方がいいでしょうしね。モヤモヤしている時間の方がもったいない!

実は、恋愛って、格好つけている人ほど下手なんです。「相手を好き」という気持ちよりも、「自分を守りたい」という気持ちの方が勝ってしまっていますしね。愛とは「人に与える」もの。自分を守っているうちは「自己愛」です。

もちろんアプローチするといっても、「追いかける」と狩猟本能のある男性ならではの習性上、相手が萎えることが多いので加減は必要ですが、私の周りでも可愛く好意を伝えられるくらいの人の方が、意外と良い恋愛を掴んでいますよ。


相手にフラれようがなんだろうが、自分の魅力が減るものではありません。フラれたときに「格好悪い」と思うのは、実は“自分だけ”なんですよね。振った相手も「まんざらでもない」と思うことが多いし、周りの友達だって、心ある人であれば、素直に思いを伝えられる勇気は素敵だと思うものなんですよ。だから、勇気を持って彼とお近づきになってみてくださいね。ファイト!

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.