2014年11月16日 17:00|ウーマンエキサイト

理想の相手は海外に? 今、国際婚活が大盛況【後編】

3.男性を立てる謙虚さと芯の強さ
日本よりも男女平等の考えが浸透していることが多い海外だが、日本人女性の「謙虚で、一歩下がって男性を立てる」イメージを良しとする男性は、実はかなり多いという。

相手の気持ちを考え思いやってあげることはもちろん、例えばデートの時の店員さんへの対応に見られるような「他人を気づかう姿勢」を改めて意識し、礼儀正しさをアピールすると良いそう。同時に「ただおとなしいだけでもダメ」。何か意見を求められた時は、間違っていてもいいので自分の考えをしっかり伝えるよう心掛けているとも話していた。

最近では、ハワイなど現地へ行って外国人との婚活パーティーに参加する「婚活海外ツアー」なども企画されており、それなりに高額なのにも関わらず、すぐに予約が埋まってしまう人気ぶりだという。

育ってきた国や母国語が違う相手との恋愛や結婚というのは、当然ながら大変なこともあるだろう。ただ、外国人ならではの素晴らしい点があるのも事実で、もしもこれから婚活をするのであれば、頭から日本人だけに限定せず、世界を視野に入れてみる価値は充分にあるのではないだろうか。

ちょっと勇気を出して一歩踏み出してみたら、これまでなかったような素敵な出会いが期待できるかもしれない。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.