2014年11月7日 16:00|ウーマンエキサイト

その彼ホントに大丈夫? イタリア式・タイプ別恋愛リカバリ4大メソッド【前編】

金丸 標
ライター (イタリアコラムニスト)
金丸 標
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
歩道に落ちた街路樹の落ち葉が立てる音が聞こえだすと、よけいに人恋しくなる…ここイタリアにも、そんな季節がやってきました。テレビでは「公開お見合い番組」がゴールデンタイムに特別放送されたり、カップルで行くジャズやクラシックのコンサート企画があちこちで催され大盛況だったりと、あちこちで恋愛をからめたイベントが行われています。

この彼ホントに大丈夫? タイプ別・イタリア式恋愛リカバリ4大メソッド【前編】

画像:(c)Syda Productions - Fotolia.com


長い付き合いで順調そうに見えた彼氏と突然別れた後しばらく外出せず、秋になって女友達と久しぶりにコンサートに行ったら、偶然隣に座っていた人と意気投合し今は結婚間近…という劇的出会いを掴んだイタリア人の知人がいます。

恋愛初期でも結婚間近でも、ちょっとしたきっかけで相手に違和感を感じることは少なくありません。彼との関係をどうやって作り上げていこうか悩むシチュエーションが、必ず出てくるもの。そんな場合でも「一番ハッピーでいられる方法」を探すイタリア人女性の姿はとても前向き。今のピンチを次のチャンスに変えていく『イタリア式恋愛リカバリ術』を、相手のタイプ別にご紹介します。

■1.口だけメンズタイプローマでバーに行った時、女性トリオの「好きだからなんでも許せちゃう、なんてバカな女がすることよ」という会話に思わず聞き耳を立てたことがあります。新彼とつきあい始めたらしい女性が途中で乗り換えた理由は「彼女の誕生日に、彼が約束したはずのプレゼントがなかったから」。

アモーレの国の住人にしては、サヨナラを言うためのハードルがずいぶん低いなぁと感じたのですが、話を聞いていると、彼が口だけの約束をしたのはこれが初めてではないようでした。

金丸 標
金丸 標の更新通知を受けよう!
確認中
金丸 標
金丸 標の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
金丸 標
金丸 標の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
金丸 標
金丸 標をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
金丸 標
金丸 標の更新通知が届きます!
フォロー中
金丸 標
金丸 標の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.