2014年11月7日 18:00|ウーマンエキサイト

一緒に暮らして幸せ! なはずがマンネリになっている人へ、一緒にいるからこそ楽しめること

シビアにつけるというよりも、最初はアプリからスタートして、だんだん入力のクセがついてきたら、今度は冊子を購入。最近ではかわいいキャラクターものや、初心者でも始めやすい簡単項目の家計簿等、楽しく取り組めそうなものがたくさん出ています。

使いすぎを防止する、というよりどんな事(もの)にお金が使われているのかを知れ、さらに日記のように一言記入もできるから、続けていけば一年後には2人の日記が完成。2人の生活水準や習慣がわかって、後々読み返してみると楽しいと思えます。

■3.いつも行かないような安いスーパーに買い出しに行ってお得感をゲット今日はコレを買いに行こう! と休日はスーパーに買い出し。いつもいかないスーパーに二人で行って、たまには一緒に料理をするのもいいかもしれません。我が家では先週、餃子を作りました! ちょっと手の込んだものを作ると気分転換になって楽しいですよ◎

■4.早起きをしてウォーキングこれは最近私が週末に習慣として行っていることなのですが、普段仕事をしていると、なかなか【外を歩く】ことってないですよね。今の季節は気候も良いので、朝のすがすがしい空気の中、土手を毎週歩いています。


家で家事をしたり、それぞれ別のことをしていると同じ空間にいてもなかなか話す機会も減ってしまうもの。ゆったりとした時間の中で、何気ない会話ではずんだり、いつもと違う時間を楽しんでいます。

いかがでしょうか? 彼と一緒に住んでいるあなた。結婚をして、なんだか最近ネタ切れしてきたな、と思っているあなた。せっかく一緒にいられるこの時間を是非有効活用して頂きたいなと思います。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.